あらゆるサイトにホームページの入り口を作る

ホームページへのアクセス数を増やすためには、アクセスするための入り口を増やすことが重要です。その方法の1つとして、あらゆるサイトにホームページURLリンクを貼付け、そこからのアクセスを期待すると良いでしょう。このとき、多くの人が集まっているサイトを選び、そこに貼付けることが効果的です。例えば、検索上位に表示されるサイトにコメントをし、そのついでにホームページURLリンクを貼付けると良いでしょう。このとき、コメントするサイトが、自分のホームページに関連していることがポイントです。

アクセスランキングサイトに登録する

ホームページをランキングサイトに登録しておき、よりアクセスされやすい状況を作ると良いでしょう。アクセスが多い順に上位にランキングされるので、アクセス数を高めることでよりアクセスを集めることが期待できます。登録当初は圏外になってしまいますが、少しずつアクセスを集めることで上位に食い込み、そのランキングサイトからのアクセスを見込めるようになります。さらに、ライバルからアクセスを奪うことができる可能性が生まれ、上位にくい込みやすくなるでしょう。

SNSからアクセスを増やす

最も効果的な方法はSNSの活用で、利用者が多いことから、ホームページへのアクセスを期待することができます。SNSの種類は豊富であり、メールアドレスの数だけアカウントを増やすことができるので、可能な限り登録し、アカウントを増やすと良いです。そして、その1つ1つのアカウントを使って多くの人との繋がりを構築していきます。このとき、なるべくホームページを読んでくれそうな人をターゲットにしましょう。アカウントのプロフィールやタイムラインにホームページURLリンクを貼付けておけば、繋がりの数に比例してアクセスを集めることができます。

ホームページ作成とSEOの対策をしっかりと考えることで、最新の検索エンジンをすぐに使いこなすことが可能です。